080-4166-8461

ホームページ制作BLOGのバックナンバー2008年10月

朝ですね。

8時ちょっと前でございます。
外は良く晴れていて、これはナカナカのWeb制作日和。
全国のSOHOクリエイターのみなさん、今日も一日頑張ろう!!

というか明日から社会は3連休なのですね。
平日よりも詰まっている仕事が多いということは、
つまりはザ・裏方という、理想としているポジションです(強がり)。

朝ですね。

8時ちょっと前でございます。
外は良く晴れていて、これはナカナカのWeb制作日和。
全国のSOHOクリエイターのみなさん、今日も一日頑張ろう!!

というか明日から社会は3連休なのですね。
平日よりも詰まっている仕事が多いということは、
つまりはザ・裏方という、理想としているポジションです(強がり)。

本日のSEO結果

ホームページ製作+三鷹市 ■yahoo5位 ■google4位

ホームページ制作+三鷹市 ■yahoo15位 ■google6位

ホームページ製作+武蔵野市 ■yahoo7位 ■google3位

ホームページ制作+武蔵野市 ■yahoo8位 ■google3位

15位がつらい…

頭が

本日は持病?の頭痛がひどいので
4時間くらい働いてギブアップ。
先週末から今週前半にかけてだいぶ無理をしてしまったので
なんだか疲れています。

それでもSEO大好き!!
SEO関連の本をベッドの上で読んだり、ちょいちょい自サイトいじってみたり。
結果がすぐに見れないのが悩ましく、ソコがまた妖艶な魅力?をかもし出している。

ぼーっと

昼過ぎにひと段落終えて、
気絶してました…。どうやって寝てしまったのかよく覚えてないんだが…。

ちょっと遅くなりましたが、今から仕事再開です。
あー、頭がぼーっとする。

凄いことに

仕事が凄いことになってきました。
まあ、まだよくある2徹目。
それでも終わりが見えないから、恐怖を感じます!

それでもなお、自サイトの順位を検索エンジンで1時間おきに確認したりして…。
デザインよりSEO一本を武者修行したほうがお金になるのかな…なんて。
でも、理論、実行、研究の繰り返しは好きかな。

エス、イーオー!!
(意味が不明)

くたびれた〜

土曜日昼過ぎから作り始めて、いま日曜8時半。
やっとカタチになったよ。
外を見るとすっかり休日の朝といった感じ。

こういう秋晴れの日曜の朝に、子供の頃の懐かしい記憶なんかを思い出せばサマになるかもしれないけど、僕が思い出すのはハタチくらいの頃だなー。…理由は無い。

今このブログを読んでいるあなたは、
今朝の空を見て何を思い出しましたか?

それでは3時間だけ寝させてもらいます!

デザイナーという

Webデザイナーという響きからくるイメージに違和感を覚えるWebデザイナーの方は結構多いのではないだろ〜か?

デザイナーという言葉の響きには「お洒落」「個性的」「芸術的」という意味がなんとなく含まれていて、Webデザイナーという職業名と実際のWebデザイナーの仕事内容には雰囲気に食い違いがある。

Webのデザインってあんまり華やかなフィールドではなくて、裏方的な存在であって、デザイナーっていうよりも職人と呼んだほう正しく思えるわけで。

だから自分の職業を紹介するときはWeb制作者っていうほうがシックリきたりする。
と思ったら、そもそもこのブログのタイトルが…。

20代でWeb業界を転々としてしまったので、結構いろんなWebデザイナーの人々と出会ったけれど、ボロがきているシャツに楽そうなジーンズでせっせせっせ(汗)という感じ。ネットカフェ宿泊なんて当たり前の業界だから服も髪もあまりほめられたものではない。

でも、作るサイトに対しての集中力がちょっと異常だ。
大切なのはココである。カッコイイと思うのもココである。
まさにプロだよね。

見栄えの冴えない人が、ハっとする(またはゾクっとくるくらいの)デザインをする。
そんなギャップもWeb業界の魅力のひとつだと思うのです。

頑張ってますか?

全国のWeb制作者の皆様、頑張ってますかー?
僕は頑張ってますよ。
明日の朝までミッチリです。

デザイン、レイアウト、SEO…。頭がパンクしそうです。
ちょっと先だけど、年末まではフルスロットルで駆け抜けます!

ホームページ制作、SEOはTransmitdesignにお任せくださいませ。

寝れました。

今日は比較的グッスリ寝れました。
今から仕事です。
時計を見るとちょうどお昼の12時。

家の外はヘリコプターが飛んでます。
のどかで平和な曇り。

世界の経済状況があまりよろしくないようだけれど、
WEB業界はこれから先、どうなっていくのかな。

バックナンバー一覧に戻る

PAGE TOP

ホームページ製作、HP作成なら東京都のSOHO、Transmitdesign トップ  お問い合わせ サイトマップ よくあるご質問